瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
ひくくれい
気がつけばもう10月半ば。
秋本番ですよねー♪

週末に稲刈りのお手伝いをほんのちょっとしたのだけど、すぐに肌が赤くなって痒みが出ました。
私はホコリアレルギー(たぶん)なんだけど、農作業でもこういうのは無理みたいです。とほほ。


これに加えてお肌の乾燥も気になる季節なので、久しぶりにお風呂でセルフケア三昧♪
クレイバスに浸かりクレイパックをし、オイルマッサージ。

お肌がかぶれたり痒みが出てるのって、お風呂に入ったりして体温が上がると余計にかゆくなったりするんですよね~。でも、クレイバスに入るとワタシの場合なぜかスッキリします。お肌だけじゃなくて体も気持ちもスッキリ!
赤みはお風呂を上がってもまだあったけど、寝て起きればキレイになっていました♪♪♪
クレイは余計なものを取り除いてくれるところがスゴイなー。

ricoちゃんは蜂に刺された時に傷口にクレイパックをしてみたら、全然腫れなかったそうでございます。w



何かを足すよりも何かを引くことの方が難しいなと思う今日この頃。
足す時はかなり勝手にくっついちゃう感があるけど、引く時はここのこの部分が余計だなって意識してないと引けないもんね。
・・・クレイってすごい。笑


クレイはとってもシンプルで使い方も簡単です。
これから本格的に寒くなる前にセルフケアのためのお勉強はいかが??
クレイセラピー講座、おススメです♪♪♪
Posted by moco
comment:4   trackback:0
[CUE
| HOME | next
