瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
さつき
GW、みなさまいかがお過ごしでしょう~??
5月って皐月って言うんだった!!と、サツキが満開なのを見て思い出したmocoです。

さくらが終わっても藤やサツキが咲いて季節を告げてくれますね♪♪♪



思えばもう、チャネリングみたいなのが始まって1年以上経ちました。

相変わらずこれがなんなのか分からないです。笑
内側での体験を誰かと比べたりすることは出来ないし、同じかどうかも分からない。中で起こっていることは言葉にしてみても、似てるなー、と思うところまでしか結局分からないのだと最近気がついた私です。

1年以上経ってみて感じたことは、それぞれの課題(生き方の癖と言ってもいいかもしれません)があって、それを解決する手段は、決して現実や日常から離れたところにあるんじゃないんだな、ってことでした。
自分を変えたいとかより良くしたいって思っても、何かすごく特別なことをしないといけない、なんてことはないんだな~。
もちろん、セッションの中で人それぞれ、こうしたらどうですか?とか、こうした方がいいですよ、と言われるみたいだけど、それも特別難しいことを聞いたことがありません。

ただ、その難しくないこと、は、毎日の普段の生活の中で地味にやっていくことなので、大スペクタクル!!とかマジックみたい!!なことがなくて、続けるのが苦手な方には難しいのかもしれないけど。

でもそれだって本人のやる気次第です。

こう書くと冷たい感じがするかもしれないけど、セッションの中で言われることはやっぱり選択肢のうちのひとつ、もしくはいくつかを提案してもらうだけであって、それをやるかどうかはセッションを受けた人がそうすることを選ぶかどうか、だけなんです。

私は人に言われてやるのが嫌なタイプなので、しない選択もアリだと思っています。
わたしだったらもしかしたら、都合の悪いことを言われたら、そんなことないもん!って思うかもしれないし。笑


でも、1年という時間の中で、地道にでもやっている人は、着実に変化しています。
毎日の地味な(と言ってもご本人たちはかなり楽しそうに見えますが。笑)ひとつひとつの選択がいかに大事なのか、私は見せてもらっているような気がします。
内面のことは筋肉や何かの習いごとみたいに目に見えるかたちで現れることはないけれど、ちゃんとやればやるだけ変わるんだと、感じています。
それまではやっても変わるかどうか分かんないじゃんー、とか思っていたの。汗

変わりたいと思うなら、今までの生きる癖みたいなものを変えていくこと。


それを選ぶかどうかはあなた次第。
どの選択肢を選ぼうと、あなたの自由だし、あなた以外の誰も困らないのだから。


でも、私はみんなの中に可能性があるって分かっているので、もし今現在に何か、不都合だったり幸せが感じられなかったり、息苦しさやぼんやりした感じがあるなら、頑張ってほしいと願っています。
出来ないとか、難しいとか言うのは自分の可能性を閉じてしまっていると思いませんか??

今までにやったことがないことや選んだことがない選択をするのは、難しそうに見えたり出来ないかもという不安があったりするかもしれないけど、それは今まで経験してこなかったからです。
小さい頃、苦手な教科は勉強したくなくてどんどん苦手になっていったように、やってないから苦手に感じるだけなんじゃないかと思います。やればやるほど苦手意識はなくなって難なく出来るようになりますよー。

そして、ふと気がつくと思います。
あれ!?!?!?ワタシ変わってる???
わあー、変わってる!!!


こういう変化をお聞きできるのは(私がやっていることじゃないけれど)本当に嬉しいです。
私が何かやっている感じは全くないので、みんなの変化が、それだけが楽しみでやっているようなものです。
そういう方は本当に花が咲くような笑顔を見せて下さるんですよ♪イヒヒ♪♪


というわけで、相変わらずなんなのかよく分からないまま、でも本気で変わりたいと思われている方には有用らしいセッションを続けています。


そして、これは提案ですが(爺の言い回しをまねっこ。笑)、変わりたい!!と思っている方には、プログラムをおススメします♪♪♪
自分の変化をよりはっきりと感じながら、着実に続けられるプログラムになっています♪♪♪
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
| HOME | next
