瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
この前、ワタシ、事故しました。
って言っても、車は大破したのですが、相手はモノで壊れず、ワタシもなんともなかったんですけどね。


モノって言うのは具体的には電柱さんでして、夜コンビニに寄って車を出すためにバックしたら、よく確認した(つもり)だったのに、ガシャンという音で気が付けば、真後ろに電柱がいたのですよー。
ちょうびっくりしました。

バックで出る時、たぶん、道路に車が来ていないかにばかり意識がいって、電柱が視界に入っていても目に入らなかったんだと思います。



ヒトって、見たいものしか見ない、って言われますけど本当にそうみたいだと実感しましたー。

気をつけているものしか見えない、聞こえない、感じられないんだと思います。

それにプラスして、バイオリズムみたいなものもあってこころがどこかにいっちゃったりするサイクルが私にはあるようです。((+_+))



事故のすぐあとに、車屋さんへ電話したり手続きに必要なものを用意したりと妙に冷静な自分がいたのに、どうして電柱が見えなかったのかしら~。

「意識していないこと」、を自覚するのは難しいですねー。



車を運転する時は、周囲にちゃーんと注意を向けていないと。
気をつけます。
Posted by moco
comment:2   trackback:0
[CUE
| HOME | next
