瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
アリス・イン・ワンダーランド
ティム・バートン×ジョニー・ディップ!!
見に行かねば~、と行ってきました♪


alice.jpg
解説: 児童小説家ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と、その続編「鏡の国のアリス」のヒロインであるアリスの新たな冒険を、ティム・バートン監督がイマジネーションあふれる世界観で描くファンタジー。アリスを演じるのはオーストリア出身の新進女優ミア・ワシコウスカ。ストーリーの鍵を握る重要なキャラクターである帽子屋を、バートン監督と7度目のコンビとなるジョニー・デップ。そのほかにヘレナ・ボナム=カーターやアン・ハサウェイら豪華キャストの出演も話題となっている。



おおきくなったアリスが不思議の国へ行くというお話。

ジョニー・ディップのマッドハッターも魅力的だったけど、ワタシ的には赤の女王のヘレナ・ボナム・カーターが良かったです。個性的な役者揃いって感じでした。ティムバートンのファンタジーの世界観は大好きです。でも、もう少しストーリーが良かったらな~、最後のほうはバタバタ終わるって感じでした。

3Dで見たけれど、3Dじゃなくても楽しめそう。3D映画としてはアバターのほうが見がいがあったなあ。
★★★☆☆ってとこです。



お天気に恵まれているGW、みなさまはいかがお過ごしですかー??
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
| HOME | next
