瞑想もアロマやハーブも、人生を豊かにするもの♪
Posted by moco
 
[スポンサー広告
しらないおじちゃん
街中を車でブブブ~と走っていたときのこと。


信号待ちで止まっていたら、小学生くらいのチビッ子たちが自転車に乗って歩道を走ってきました。


あー、こんな寒い中、元気だねえ~。
私はもう無理かもな~。。。


などど思っていたら、そのうちの一人が前のめりにコケタ!!
上体を起こしたその子、目の上のほうが切れているのか出血しているのです。



ひょえー!!!オオゴト!!
助けに行ったほうがいいか!!


と思う間に、自転車のおじちゃんやら歩いていたおばさんやらサラリーマン風の人が寄り集まってきました。
チビッ子と何やら会話をして、おばさんは血を拭いてあげて、サラリーマン風の人はすぐ近くの病院へ走って行きました。

そこで信号が変わってしまったのだけど、ルームミラーでチラ見すると、その子はおじいちゃんとおばさんに病院のほうへ連れて行ってもらっていました。



世の中捨てたもんじゃないね。
感動しちゃった。


テレビなんかでは、子供の居場所が分かる○○とか防犯ブザーなんかが取り上げられていて、どれだけ物騒な恐ろしい世の中になったんだろうか、と思わされるけれど、こういう「知らないおじちゃん」「知らないおばちゃん」もちゃんといてくれるんだなあ。


見ていただけなのになんだか心があったかくなった今日の夕方。
Posted by moco
comment:0   trackback:0
[CUE
| HOME | next
